2008年01月01日

新しいページへ

What will be will be 〜なんとかなるさ〜X

新しいページでお待ちしています。URLの変更お願いします。

2008.1.1 011.JPG

ボクも待ってるね〜〜犬(笑)
ニックネーム dandyママ at 01:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

良いお年を・・・

2007.12.30 010.JPG

今年も後一日となりました。

我が家にとってはマイルを家族として迎えた記念すべき年。

振り返ればブログを通じて、たくさんのみなさんに

本当にいろんなことをいただいた一年。

楽しいことも悲しいことも嬉しいことも・・・みんなと一緒。

迎える新しい年もどうぞよろしくお願いします。


2007.12.30 017.JPG


2007.12.30 014.JPG


2007.12.30 020.JPG


もう、春の足音も聞こえそう。花開く日を待ちかねる蕾。

どうか皆様にとってよいお年になりますように・・・揺れるハート

ニックネーム dandyママ at 11:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

早くも始動!

 2007.12.24 003.JPGボクは日向ぼっこさ!



クリスマスが終わったなぁ〜と飾りなど片付けていると・・・

ばあばから「あんこ」と「黒豆」煮るよ〜〜と声がかかりました。

早っ!!!!

なんてこった〜〜〜もう始動ですか???

2007.12.26 001.JPG
               ↓

2007.12.26 004.JPG
               ↓

2007.12.26 004.JPG
               ↓

2007.12.26 007.JPG
               ↓

2007.12.26 010.JPG

我が家では元旦のお雑煮の後にお汁粉を食べるのです。

(ばあばの家では昔から欠かせないものらしい)

去年は入院していたので私が作りましたが今年は気合が違いますパンチ

力強い絞り方に、嫁・・・タジタジ顔(汗)


2007.12.26 012.JPG

さぁ、今度は黒豆よexclamation

これはもう、お任せいたしました。準備着々鏡餅


*****************************************************************


2007.12.26 016.JPG

こんな忙しい時ですが・・・

私は久しぶりにジャズカラオケの練習でした。

仲間が介護に追われて参加を検討していたのですが

前向きに3月の発表会に参加しようということに決定るんるん

東京のレッスンにはなかなか行かれないので通信講座を利用。

でも、やっぱり苦戦です顔(汗)

万一人数に変更があってもいいようにと、2曲挑戦るんるん

忙しい年の瀬に、またまた暗譜に疲れそう〜〜〜バッド(下向き矢印)

ニックネーム dandyママ at 11:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

Merry Christmas!

 2007.12.23 001.JPG

今年のクリスマスはダンパパのお料理をケイタリングして

婿殿実家に全員集合!!!もちろん、ボクも参加で〜す犬(笑)



2007.12.23 067.JPG  2007.12.23 053.JPG

一応ムード盛り上げに協力して、クリスマスチョーカーをしたよ〜

犬(怒)が苦手だった婿殿のお母様もマイルにぞっこん揺れるハート

すっかり犬(笑)が好きになったということです。

大人だけのパーティーが本当に和やかになり、笑いもたくさんわーい(嬉しい顔)

ワンコの力は偉大でした犬(笑)


2007.12.23 003.JPG ご馳走が並びましたレストラン


2007.12.23 090.JPG

じゃんけんゲームでばあばもプレゼントゲットわーい(嬉しい顔)

仕事で参加が危ぶまれたダン兄夫婦も参加して総勢9名+犬(笑)

レストランでは味わえないゆったりとしたパーティーレストラン喫茶店バービール

楽しいクリスマスの夜を過ごしました夜





クリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマス



2007.12.23 013.JPG

本日のお料理

2007.12.23 018.JPG那須牛のビーフシチュー

2007.12.23 019.JPGシャンピニオンロースト

2007.12.23 020.JPGお取り寄せの鶏丸焼き

2007.12.23 021.JPGラタトゥイユ

2007.12.23 027.JPGお母様のアゴだしお雑煮

2007.12.23 071.JPGいただきもののスイカ

2007.12.23 081.JPGお母様作ケーキ+クリームジュブレ

他にローストビーフとサラダ・・・ダンパパ作。


ダンパパと婿殿お母様のお料理で私は上げ膳手(チョキ)

なんて幸せなことでしょう〜〜顔(イヒヒ)

今年のサンタさんへのお願い・・・

「どうかダンパパのお料理熱が冷めませんように〜揺れるハート





ニックネーム dandyママ at 14:08| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

寒い話題・・・

2007.12.16 006.JPG

寒くなってきました。

dandyは最期まで、裸んぼう君でしたがさすがにマイルは小さいし

木枯らし吹くなかのお散歩は心配で・・・

防寒用のお洋服を買ってみました。サイズが少し小さい顔(汗)

ま、いっか!

レインコート同様、見せたら逃げるしダッシュ(走り出すさま)

着せたら固まる犬(怒)

「お散歩行くならこれ着ないと!」と半ば強引に着せて・・・

一歩外に出たら犬(足)犬(足)


2007.12.16 011.JPG

歩く・・・歩く・・・犬(足)犬(足) うんと寒い日限定だけどね〜ブティック



*****************************************************************



2007.12.16 001.JPG

先日お友達のブログで納骨のトラブルを目にしました。

憤りを覚えていましたが・・・・

数日前の新聞にこんな記事をみつけました。

愛犬を亡くした悲しみに付け込んで、こんなことをするなんてむかっ(怒り)

心が寒くなる話題です・・・たらーっ(汗)



ニックネーム dandyママ at 17:11| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

やられた〜〜

2007.12.15 001.JPG


9ヶ月に入って、だいぶ話も通じるようになったし、

和室脱出でなくて、ちゃんとドアから「いってきます!」と

出かけても静かに待てるようになった・・・・手(チョキ)

・・・と思ったとたん。やられました顔(え〜ん)

気を許しケージも出してリビングフリー留守番。

少し長めのお出かけから戻ったら、お台所の柵が少し開き

低いテーブルに出してあった木製スプーンが床に散らばりあせあせ(飛び散る汗)

まぁ、他には何も置いてなかったので被害は少なかったけど・・・


2007.12.15 005.JPG

ママに「誰がやったのむかっ(怒り)」と見せられ、

喜んで振ってた尻尾がピタッ!と止まってしまった犬(泣)

これで白状したようなもの?

「今度は尻尾が止まらないようにしなくちゃ〜

そうすればバレないかも?」 byマイル犬(笑)


ニックネーム dandyママ at 11:10| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

祝!88歳

12-3-2.jpg


今日はばあば(ダンパパの母)の88歳のお誕生日でした。

これは義妹家族からのプレゼントに添えてあった手作りカード・・・

私達家族からはダウンコート、義妹家族からはセーター

どちらもこの冬を温かく越してほしいという気持ちがこもっています。

みんなから祝ってもらえ幸せだと素直に言ってくれました。

自分のことは自分でやれるし、毎日朝晩20分の自橿術体操と散歩。

一緒に暮らしだして15年以上たちました。

いろんなことがありましたが

ケンカもせずにこうして暮らせてこれてよかったわーい(嬉しい顔)

明るくて前向き・・・理想のお年寄りかな?

これからも元気で楽しくやろうね〜ばあば揺れるハート



2007.11.24 045.JPG

上は手編みでばあば製作。私へのプレゼントブティック

恐るべし、88歳Clap




2007.12.13 006.JPG


ママ〜ばあばみたいに頑張って長生きしてボクの面倒みてね揺れるハート

う〜ん、よし!任せなさいexclamation(と、言っておこう〜)
ニックネーム dandyママ at 22:46| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

治った!!

12.3. 001 (49).JPGママ、よかったね〜

ご心配をおかけしました。

応援ありがとうございました。

ようやく痛みも消え動けるようになりました。

辛い一週間だったなぁ〜〜

なんたって、あまりの痛さに腕を脇につけて

肩を動かさないようにずっと押さえていた。

治ってみたら・・・わきの下に「あせも」あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

痛みのない生活の有難さをひしひしと感じています。


*****************************************************************


12.3. 001 (38).JPG


庭の柚子がたくさん実り、早く収穫したいと思いながら

腕の痛い私と腰の痛いダンパパコンビ・・・

もう、しょうがないと諦めかけたところにダン兄夫婦登場手(チョキ)

この柚子はダン兄の小学校入学記念樹なのです。

なかなか実のならなかった柚子と同じようにノンビリ屋のダン兄。

でも、今日ばかりは頼もしく、そしてすご〜く見直したわぁ〜ぴかぴか(新しい)

もちろん、柚子狩りもですが・・・


12.3. 001 (24).JPG

遅ればせながらのお誕生日祝いと就職してから今までの

お礼も込めて〜とふたりからプレゼント

若いふたりにとってこの分があれば随分楽しめそうなカバン

頼もしくなったなぁ〜と、我が息子ながら揺れるハート

お嫁ちゃんにも感謝ですハートたち(複数ハート) ありがとう〜わーい(嬉しい顔)



12.3. 001 (54).JPG

収穫した柚子は今日、ジャムにしました。







続きを読む(ジャムの作り方)
ニックネーム dandyママ at 18:42| Comment(23) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

いたたたぁ〜

昨夜から急に肩に激痛〜!!!
痛くて、病院に行ったら肩に石灰が溜まったとか・・・・[
[肩関節石灰沈着性腱板炎]
 
左手全く使えず〜
たぶん、今までの人生で屈指に入る痛みです(大泣)
肩に注射注射していただき、2,3日安静とのこと・・・・
バネ指の後は肩ですわぁ〜

と、いうことで・・・少しオヤスミします。
あっ、ダンパパはかなりよくなりました。

マイルはシッターさんが来て下さる事になりました。
困った時のシッターさんは本当にありがたい。
では、お返事も遅くなるかも・・・ごめんなさい。

いたたたぁ・・・顔(泣)
ニックネーム dandyママ at 20:42| Comment(29) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

宝くじ

2007.11.30 003.JPG

明日からいよいよ年末・・・12月か・・・

ダンパパが年末ジャンボ宝くじ買ってきました。

ついでにこんな本も・・・・

当たれば☆☆☆レストランでのお食事も夢じゃないぞ〜〜



2007.11.30 001.JPG


寒くなったら丸まって寝ています・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)

マイルの夢は何かな???

よ〜し、当たったらワン仲間と遊べるドッラン付きの家ね!!
ニックネーム dandyママ at 17:37| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする