2007年07月28日

休日の過ごし方

2007.7.28 001.JPG


懐かしい休日の朝が戻ってきました・・・・

dandyが居る頃、早起きして車に乗せ「Kの葉公園」に行くのが

習慣でした。大喜びして車に飛び乗るdandyを見るのが

嬉しくて、「自動車で行く?」とわざと聞いてみたものです。

長い間封印されていたこの習慣が今日蘇りましたわーい(嬉しい顔)


2007.7.28 031.JPG     2007.7.28 026.JPG

やっと、お散歩で下を見ないで歩けるようになってきたマイル犬(足)

まだまだ吊り上げ状態のときもありますが・・・

dandyお兄ちゃんがいつも見てた鯉を見せたり、休んだり〜〜〜


2007.7.28 010.JPG     2007.7.28 023.JPG

「いい子だね〜〜」を相変わらず連発しながら犬(足)犬(足)

「お座り!」して見上げる目が可愛い目(親ばか・・・)


2007.7.28 025.JPG     2007.7.28 015.JPG

出会ったワンちゃんたちにも吠えずに近寄ることができました犬(笑)

マイルは遊ぶ気満々なのですが相手は腰が引けます顔(汗)

「この犬(笑)チビのくせに生意気だ〜〜」


2007.7.28 043.JPG

一時間くらい遊んで・・・帰り道。信号は座るんだよ〜〜〜信号




続きを読む
ニックネーム dandyママ at 11:57| Comment(23) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

おまえはやればできる!

2007.7.25 010.JPG

このところお留守番のときギャンギャン泣く〜〜と

ブログに書いたら仙台ばあからこんなものが届きました。

地元の新聞に載っていた記事が参考になれば・・・とのババ心揺れるハート

早速読んでみました。

な〜るほど・・・この方は「やおやさんに行って来る」と言って

最初はすぐ戻り、少しづつ慣らしたようです。

そしてホメ言葉は「おまえはやればできる子や!」だそうです。

今日から早速この精神でいってみるぞグッド(上向き矢印)

すこし凹み気味でマイルのいいとこを見逃しそうでした顔(汗)

みんなから応援して頂き、いい歳をして再びの子育て。

自分に言い聞かせなきゃ〜〜「おまえはやればできる!」と・・・


2007.7.25 002.JPG・・・階段が怖い犬(足)


ニックネーム dandyママ at 19:32| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

梅雨明け近し〜

2007.7.23.24.JPG

からり〜と晴れ

蝉の声が聞こえ始めました。いよいよ梅雨明けでしょうか?


2007.7.23.24 003.JPG

こんなにカンカン照りだとお散歩にも行けませんバッド(下向き矢印)

彼もこんな表情・・・「つまんないなぁ〜」



2007.7.23.24 002.JPG

昨日は例の和室脱出作戦で市役所まで出かけ、

マイルの登録を済ませました。

これで社会的にも我が家の一員と認められたわけです。

これからずっと、ず〜っと家族だね揺れるハート



2007.7.23.24 010.JPG

こんな大きなバーガーが大好き!!!

そしてフモフモのクッションはケージの中で毎日枕です眠い(睡眠)

最近ケージから出して遊んでやるとヒョイダッシュ(走り出すさま)

ソファーに飛び乗ります。

私の隣でまったりおもちゃをカジカジ犬(笑)これが至福の時ムード

で、私がドアの外に行くと・・・・


2007.7.22 (4).JPG・・・ママ揺れるハート



まだトイレトレーニング中トイレのマイル。

確率70%くらいかなぁ〜〜〜顔(泣)

生まれた所で3ヵ月半もどこでも決定だったがく〜(落胆した顔)

(シッターさんに寄れば早ければ早いほど

簡単にインプットできるそうです)

せめてシートの上に連れて行ってくれていたら・・・トホホたらーっ(汗)

ケージから出ている時、戻ってのシッコはしない〜とわかったので

このところドア近くにシートを敷いています。

誘導〜〜できたら褒めてご褒美Clap〜なのに・・・どんっ(衝撃)


2007.7.23.24 009.JPG

なんでもわかっているような顔してるのにねぇ・・・

頼むから、愛しているならシートに100%のシッコをお願いします。



ニックネーム dandyママ at 14:31| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

初シャンプー

2007.7.22 (43).JPG パパ、助けて〜    


今日はマイルを初シャンプーいい気分(温泉)

先日シッターさんから教わったとうりにまずブラッシング。



2007.7.22 (27).JPG

二人で共同作業開始〜〜〜なかなか難しいなぁ〜〜あせあせ(飛び散る汗)


2007.7.22 (54).JPG

さて、どんなことになるかと思いましたが・・・

思ったよりおとなしいGood

まだ恐々の私ですが今日のところは簡単に慣らしということで・・・

dandyのシャンプーと比べたら簡単のはずなのに〜〜

小さいからかえって気を使いました顔(汗)


2007.7.22.JPG

終わってドライヤーで乾かし〜〜

ハッスルして遊んでいたと思ったら・・・・

ソファーで寝ちゃってます眠い(睡眠)眠い(睡眠)

毎日初めての体験ばかりでお疲れなのよね〜犬(笑)


(昨日病院で体重量りました。4ヶ月7日 4.7kg)
 
続きを読む〜〜
ニックネーム dandyママ at 12:51| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

お留守番大作戦1

2007.7.19 004.JPG

目下の悩み・・・お留守番のおお泣き犬(泣)

私が出かけるとギャンギャン犬(泣)爆弾

階段を下りて、玄関でたらもう火がついたように犬(泣)

そしてかなりしつこく(ばあばによればずっと泣いてるたらーっ(汗)


・・・・で、考えた結果・・・

2階の和室から外階段を下りて出る作戦ひらめき

和室は閉めてパソに向かっていても泣かないとうことは確認済み。

取りあえず、庭にでて草むしり決行パンチ

30分経過・・・静かだ耳

そおっと戻って、和室から出たらいいコにしてる手(チョキ)

午後には再開したジャズの練習カラオケなのです。

(地元メンバー4人で通信講座開始!

また来春の発表会を目指しますグッド(上向き矢印)

ではでは・・・・事前に靴も運び、荷物も準備決定



帰ったらガレージからも声が聞こえない耳耳

おおぉ〜〜〜!泣いてないぞClap

再び、何事もなかったかのような顔して和室から登場してみる。

少し泣いたみたいだけど、昨日までのようではなかったらしい手(チョキ)

さぁ〜〜この作戦は果たしていつまで効果があるのか?


夕方・・・・思いがけない方が・・・
続きを読む
ニックネーム dandyママ at 07:52| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

いいなぁ〜

2007.7.19 015.JPG

今日はマイルを連れてdandyのシッターさんの所に

ブラッシングを教わりに行きました。

我が家から車で40分くらい車(RV)

マイルはキャリーバックのなかで静かにしています手(チョキ)



2007.7.19 006.JPG     2007.7.19 008.JPG

マイルって手がかかるんだね〜〜私が頑張らないといけないらしい。



新しいお家にお引越しされて、彼女はトリミングとシッターを

こなしながら、主婦・・・二匹のミニチュアダックスのおかあさんです。

2Fのお仕事コーナーは清潔ですっきり〜ぴかぴか(新しい)



2007.7.19 016.JPG     2007.7.19 023.JPG

お庭の広〜いデッキでマイルも放し飼い犬(笑)犬(足)犬(笑)犬(足)

みかんちゃんとりんごちゃん・・・ん?こないだはいちごちゃんだった?

美味しそうなふたりはさすがにピカピカぴかぴか(新しい)で、おりこうさんClap

チビワンマイルもそこそこ受け入れてくれました手(チョキ)

「こんなとこ来た事無いぞぉ〜なんだろう?興味津々目



2007.7.19 024.JPG

で、お庭の大きな木の下にこんなものが・・・?

何だと思いますか?

実はワンコたちのお墓なのです。

この中は水が溜まらないようになっていてお骨が6匹分は入るそうです。

鶴の模様が付いたモザイク〜〜〜いいなぁ〜〜〜

dandyのお骨をそろそろ収めなくてはと思っている私は顔(メロメロ)

ワンコとニャンコをこよなく愛し、厳しくしつけもして

快適に暮らす・・・いいなぁ〜今日はまたいいお勉強になりました。

これらも長いお付き合いになると思います。

そう言えば・・・彼女の仕事部屋の壁にはdandyの笑顔の写真が

私達を見つめていました。ありがとう〜dandy揺れるハート

dandyが繋いでくれたご縁だったね犬(笑)


ニックネーム dandyママ at 14:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

なんなんだ〜〜!?

2007.7.16 004.JPG


今日・・・ボクはとってもたくさんの試練を乗り越えることに・・・

まだ、何も知らずにこんな呑気な顔してますけど〜〜〜



2007.7.16 003.JPG     2007.7.16 007.JPG


マイルを迎えるに当たり、育児の記憶が微塵も残っていない私を

プロとして応援してくださった「せないちごさん」がついに我が家へ〜

(今日はこんなランチにしてみましたレストラン喫茶店

本当はワンコなし、ひとりで登場ぴかぴか(新しい)の予定でしたが

サプライズひらめきでワンコと親方さんも後から車(RV)で来て

下さることになりました。近くの公園で待ってていただき・・・

で、と、いうことは〜〜〜〜

2007.7.16 008.JPG

ぴかぴか(新しい)ワンコと初のご対面ぴかぴか(新しい)ということなのです。

さてさて・・・マイルは・・・・狂ったように泣き叫爆弾;どんっ(衝撃)

大きなバディちゃんに立ち向かいましたあせあせ(飛び散る汗)

いいコのバディちゃん、我慢してくれてありがとう揺れるハート


2007.7.16 026.JPG 2007.7.16 027.JPG

「でも、ボクこのおおきな物体?がなんか怖いんですけど〜」

マイルはいちごちゃんの後を付いて歩き、助けを求めます。


2007.7.16 085.JPG ねぇ、あのコなんとかしてよ・・・


2007.7.16 073.JPG     2007.7.16 056.JPG

この二人は余裕の笑顔です犬(笑)犬(笑)


2007.7.16 088.JPG そこ、ボクの場所。おもちゃも・・・


この後もさらに試練が・・・

おヒマな方〜続きをどうぞ〜
ニックネーム dandyママ at 23:16| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

ボクも参加〜

2007.7.15 004.JPG     2007.7.13 058.JPG


今日から「What will be will be〜W」としてマイルも正式参加。

引き続きみなさん、仲良くしてくださいね〜〜〜

これからも「なんとかなるさ〜」と明るくいきましょう揺れるハート



6月の26日3ヵ月半で我が家に来たマイル・・・4ヶ月になりました。

たくさんの方々が会いに来てくれ、温かく迎えて頂きました。



2007.7.13 036.JPG     


昨日はダン姉夫婦と婿殿のご両親が会いに来てくれました。

お舅さまが大の犬(笑)好き揺れるハート 

お姑さまはやや苦手・・・

婿殿・・・かなり苦手・・・



2007.7.13 089.JPG

お姑さまは即効・・・ムード

「う〜ん、いい手触りね〜ミンクみたい顔(メロメロ)


2007.7.14 004.JPG 右 2007.7.14 001.JPG

最初はこんな感じでしたが・・・抱っこして仲良しムード


苦手のみなさんもよく頑張ってくださいました。

おかげでマイルもdandyのように「人好きムード」になれそうです。






What will be will be V」へ
ニックネーム dandyママ at 14:47| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする