2007年08月27日

ゆったり〜

2007.8.25 021.JPG


この週末は久しぶりでゆったり〜

と、言っても土曜日は地元の「夏祭り」があり夕方からは

ボランティアの「古本市」と「フリマ」のお手伝いでした。

なんだか例年より人の数も少なく、これも猛暑のせいかなぁ〜?

この地域は最近子供の数も減少・・・

小学校も1年生はひとクラスしかないとか・・・寂しいですね。


2007.8.25 022.JPG


夏の終わりの夕暮れ・・・まだまだモヤッとした雲がかかっています。

暑いんだよね〜あせあせ(飛び散る汗)

マイルとのお散歩でまたこんな夕陽を見る機会が増えそうです。


では、マイルの様子・・・

2007.8.25 016.JPG

パパにシャンプーしてもらいました犬(笑)

もう、シャンプーは完璧手(チョキ)とダンパパ嬉しそう。

お見苦しいスタイルはご容赦くだされ顔(汗)


2007.8.25 002.JPG

ちょっと、写りが悪いですが・・・左に立っています。

大人っぽい?マイル・・・「これなに?」

いきなり飛びついたりはしません〜〜いい子だね揺れるハート(親バカ)


ニックネーム dandyママ at 10:36| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

1万人コンサート

2007.8.23 052.JPG

趣味で通っている月2回の女声コーラスるんるん

目下、東京電力主催の1万人コンサート「黄金の刻」に

参加するための練習中です。

昨日は夕方から合同練習4時間・・・あせあせ(飛び散る汗)

マイルには「和室脱出作戦」で対処〜〜大成功手(チョキ)

もう長い時間の外出はこれで行くことにしました。

なんとなく騙すようで心苦しいけど・・・それで安心して

お留守番できるならいいということに。


で、この練習始めに東京電力のかたが「柏崎原発」の事故を謝罪

さらに「節電」の協力依頼・・・・と

なんだかコンサートとはかけ離れたご挨拶がありました。

社員の方々も苦労しているんですね〜〜

でも配られた「うちわ」ごときでご協力できない暑さなんですけど晴れ



マイルも「歯が命・・・」

2007.8.23 008.JPG     2007.8.23 020.JPG     2007.8.23 023.JPG     2007.8.23 045.JPG

楽しく遊びながら歯磨きしていま〜す犬(笑)




ニックネーム dandyママ at 15:12| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

初めての里帰り

 2007.8.18 025a.JPG


急に思い立って8月18,19日の週末仙台に帰ってきました。

いつもブログを楽しみに見ている母にマイルとのご対面を

させてあげたくて・・・



2007.8.18 003.JPG右     2007.8.18 006.JPG

予報は曇り雨

2007.8.18 009.JPG右     2007.8.18 010.JPG

でも私・・・「晴れ女」ですから顔(イヒヒ)


2007.8.18 012-1.JPG


途中でお土産の「桃」を調達するころにはすっかり晴れ

気温も19〜23度くらい台風涼しい〜ぴかぴか(新しい)

高速も空いていて車(RV)3時間半で到着手(チョキ)



2007.8.18 089.-1JPG.JPG

マイルくんは早速「仙台ばあ」「仙台じい」にご挨拶キスマーク

まったく吠えずに大喜びでした犬(笑)



2007.8.18 066.JPG     2007.8.18 068.JPG 


廊下にケージを置いて〜〜お庭の自然を満喫犬(笑)

「仙台じい」がいつも餌をあげている雀さんたちに

目を奪われる揺れるハートマイル・・・



もう人気グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

たった一泊でしたが私の親友も駆けつけ揺れるハート

兄弟たち夫婦とも揺れるハート

和室にも解放を許されGood

たくさんの笑顔をみんなにプレゼントしてきました。

犬(笑)の力は偉大だとまたまたびっくりハートたち(複数ハート)


2007.8.18 091.JPG

やれやれ〜〜〜人気者は疲れるなぁ眠い(睡眠)眠い(睡眠)


いいコで過ごせて私も一安心・・・

これでこれからも連れて出かける自信がつきました。

涼しくなったらいっぱいおでかけしようね〜車(RV)



ニックネーム dandyママ at 11:05| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

三回忌

 あの日からもう丸2年が経ちました。



2007.8.15 002.JPG

早いような遅いような日々でした。

悲しくて、急に胸がえぐられるような想いから解放されたのは

いつからなんだろう?

いつのまにか・・・そう言うのが正しいかなぁ〜

dandyの介護を綴ったブログを通じてたくさんの犬(笑)友に

出会い、支えられここまで来たんだなぁ〜と思います。



100-0021_IMG.JPG

デジカメも上手く使えず、もっともっと元気だった時の

写真を残しておけばよかったといつも思っています。

この写真は大好きなお散歩の時。

風に揺れる胸の飾り毛がdandyの気持ちを伝えています。

シャイでクールだったけど優しい笑顔だったなぁ〜〜揺れるハート



このところシニアーズのお仲間がお空に逝ってしまうことが

多くなりました。

あの日からの自分と重なり、慰める言葉もみつかりませんが

こうして今涙なしでこの日を迎えている自分達を追いかけて

きてほしいなぁ〜〜〜

少しでも支えになれたらいいなぁ〜とこの日に思う私です。


画像 311.JPG

あの日の夜の月・・・・

本当は3回忌には納骨しようと思っていたのですが・・・

やっぱりもう少し、ここに置きたくなりました。

もう、空気みたいになっているけど・・・いいよね?dandy揺れるハート


ニックネーム dandyママ at 11:32| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

夏休み〜

11日〜15日までダンパパの夏休みです。

しかし、連日予定はびっちりあせあせ(飛び散る汗)

来客の予定とお盆のお墓参りで大忙しです。

まぁ、賑やかなのは嬉しいのでいいのですが・・・

完璧と言えない腰を抱える私は動きが鈍くちっ(怒った顔)

きっとアッという間に終わってしまいそう〜〜〜




2007.8.11 009.JPG 絨毯撤去・・・


2007.8.11 015.JPG 冷たくてウトウト眠い(睡眠)・・・


犬(笑)動画を右下の「マイルムービーボックス」に入れてあります。犬(笑)




kouti -1.jpg


第一陣〜〜〜高知からお嫁ちゃんのご両親上京レストランバービール
ニックネーム dandyママ at 07:08| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

暑中お見舞い申し上げます

2007.8.8 001.JPG


暑い日が続いております。

みなさまいかがお過ごしでしょうか〜〜?

我が家のクーラー、なんだかカタカタ音がし始め

よく見るとなんだか黒いものが飛んでくるではないですか!

こりゃいかん!この暑さで使えない日ができたら大変です。

大急ぎでコ○マに走りダッシュ(走り出すさま) 即決exclamation

購入2日後の昨日、無事に取り付け工事完了手(チョキ)

音も静かだし、優しい風で台風設定温度は高いのに涼しいわーい(嬉しい顔)

これでこれからの暑い日々を快適に過ごせそうです。



*****************************************************************


2007.8.8 008.JPG     2007.8.8.JPG     



七夕の日に駆けつけてくださった「女子カメラ部」のおふたりから

こんなプレゼントを戴きました。

どちらも本当に素敵な写真・・・マイルの貴重なお宝となりました。

ありがとう揺れるハート(本物はもっときれいです。私の腕が顔(汗)




*****************************************************************



2007.8.4 021.JPG


腰痛効果でダンパパとの朝のお散歩が定着したマイル犬(笑)

帰ってきたらちゃんと足を洗ってもらい、

トリミング台?に乗ってドライヤーかけてもらっています。

繰り返すと覚える・・・そのとうりでしたClap


で、トイレはというと・・・・

絨毯の上に行けないようにバリケードしてる間は100%シート決定

もういいかと、バリケードを外した昨日、やられました顔(え〜ん)

危ない目と思った途端バッド(下向き矢印)

また今日はバリケードに逆戻り。絨毯はそそられるようです顔(泣)

シートの感触、絨毯より悪いからかなぁ〜?

こうなったら絨毯を外そうという計画も浮上。

暑い夏の間に習得してほしいよぉ〜

今ならフローリングでも我慢できるもん。



100%決定を夢見てまた今日も褒めて育てなきゃあせあせ(飛び散る汗)

追伸・・・「すぐくるよ!」作戦も続行中。まだ効果薄むかっ(怒り)






ニックネーム dandyママ at 10:29| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

いつのまに〜

2007.8.4 001.JPG


腰痛で、お籠もりしている間に8月になり・・・

久しぶりでお散歩に同行したらひまわりも大きくなっています。

いつのまにか夏本番だったのだ晴れ



2007.8.4 010.JPG     2007.8.4 003.JPG

「ママ命!」だったはずのマイルもいつのまにか「パパ大好きムード




2007.8.3 010.JPG     2007.8.3 027.JPG


まだまだ赤ちゃんだと思っていたマイルも歯が抜けました。

こんなに小さいのよ〜(マッチ棒と比べてください)

奇跡のように上手く私の手の中に「ポトン」と落ちてくれました。

うわぁ〜い、宝物ができましたよぴかぴか(新しい)




2007.8.5 001.JPG     2007.8.5 004.JPG


そして今朝の「kの葉公園」で、可愛いシュナの女の子
(2歳シエルちゃん)

とはこんなご挨拶もいつのまにかできるようになりました。

いつのまにか〜〜〜振り回されて泣きそうだった日が遠のき

穏やかなマイルとの生活が定着してくるのでしょうか?

まだまだ、このまま・・・可愛い赤ちゃんでいてほしい気も・・・

ニックネーム dandyママ at 14:49| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

これも復活!

2007.7.31 013.JPG


先週の日曜日・・・「魔女の一撃雷」を食らって動けなくなった私。

このところの高湿度と、マイルとの1ヶ月の疲れもあったのでしょう。

どこかから「もう歳なんだよexclamation」と言う声もむかっ(怒り)



2007.7.31 014.JPG


「ママ命〜ムード」だったマイルに少し憤慨していた

ダンパパがここぞとばかり名誉挽回パンチ

朝早く起きてお散歩してから出社というdandyとの習慣も復活!

おかげでこんな風景も見ることが出来るし、出始めたお腹も引っ込み

なによりマイルの絶対的な信頼を勝ち得たのでありますClap



2007.7.31 003.JPGボクはママがずっと居て嬉しい揺れるハート


2007.7.31 004.JPG     2007.7.31 009.JPG


すっかり、お留守番の「すぐくるよ!」も発令されず〜〜

ケージから出て遊ぶ時間も長くなりました。

でも、絨毯の上にトイレ失敗・・・(ママはしゃがめないふらふら

なので、バリケードを築かれちゃった〜〜〜

ママがかわいそうだから今日は100%シートでしてあげたよ犬(笑)

ご心配かけましたがなんとか大丈夫そうです。

長い時間のネット生活は腰に悪いのでのんびりいきます。

お返事とか遅くなったらごめんね〜〜〜揺れるハート






ニックネーム dandyママ at 06:55| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする