2007年09月30日

お久しぶり・・・

2007.9.28 018.JPG


みなさん、大変お久しぶりで〜す顔(汗)

ここ10日ほど忙しいのと体調不調によりパソを封印パソコン

すっかり無精者になりました・・・

で、10日間なにしてたの?というと・・・


2007.9.22 082.JPG

先ずは・・・22日からは姪の結婚式参列のため実家へ新幹線





*****************************************************************


朝6時半、マイルを迎えにシッターさんが来てくれました。

夜の8時半まで初めての他所でのお留守番。

報告のお手紙によると、シッターさんの所の2ワンたちと

お散歩をしたりお庭でボール遊びをしたり、3ワンで仲良く

3時間のお昼寝眠い(睡眠)をしたり〜〜

大変パワフル爆弾ながら楽しく過ごせたということです手(チョキ)

8時半に我が家に帰りダンパパに会った時の感激ぶりは

シッターさんが「今日一日の私との時間はなんだったのバッド(下向き矢印)

というほどのすごさだったそうです犬(笑)

まずは大成功のお留守番でよかった、よかったぴかぴか(新しい)


*****************************************************************


結婚式も無事終わった翌朝から私はダウン台風

ひどい眩暈と吐き気に襲われ・・・救急病院で点滴注射

頭も上げられず〜〜帰るはずのダン姉に残ってもらい24日に帰宅。

季節の変わり目に弱い体質と歳には勝てませんでしたたらーっ(汗)



2007.9.30 002.JPG 2007.9.28 022.JPG

この子のパワー爆弾にも負けましたたらーっ(汗)

帰ってから内科やら眼科やら・・・なんとか立ち直り〜〜


2007.9.30 005.JPG     2007.9.30.JPG

昨日は先日から練習参加していた「1万人コンサート」本番るんるん

このコンサートはチケットも抽選でなかなか手に入らないので

(ネットで1万円で売ってました〜)

ぴかぴか(新しい)参加しながら舞台も楽しめるぴかぴか(新しい)というのが売りでした。

しかし・・・

私達の席からは舞台がスクリーン設置のための装置で

まったく見えず顔(え〜ん)

かすかにソデで踊るダンサーやワイヤーで吊られて降りてくる

スターの後姿を見ただけちっ(怒った顔)

なんともがっかりバッド(下向き矢印)でしたが壮大なステージを体感できたので

よかったかな?

次回は応募ハガキを出しまくり、客席で感動したいものです。


*****************************************************************

2007.9.28 030.JPG 2007.9.28 037.JPG

止んでると思って出かけたら雨連続でシャンプーされたマイル。

そう言えば、体重ですが、先日7.5キロだと思っていましたが

病院で計ったら6.5キロでした。

だよね〜〜〜〜まだ6ヶ月半だもんね犬(笑)


*****************************************************************


四葉まだイマイチなので,のんびり更新します。

みんなのとこ読み逃げダッシュ(走り出すさま)ごめん揺れるハート



ニックネーム dandyママ at 18:21| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

予行演習

2007.9.19 001.JPG


前回から1ヵ月半「トリミング」したマイルです。

昨日までのムクムクちゃんから急にすっきり〜〜

ちょっとシュナっぽく?なりました。(私はムクムクが好き揺れるハート

毛が抜けない分すごい勢いで伸びていく毛。

これではトリミングしないわけにはいきません。

手触りはまるでミンク(触ったことないけど・・・)のようぴかぴか(新しい)

癒される肌触りですよ〜〜〜



2007.9.19 004.JPG


実は今週末に姪の結婚式があり全員で行くことになりました。

マイルを連れて行くつもりでしたが、

連休で車の移動時間が読めないのと、あちらでの一人のお留守番が

心配で・・・シッターさんの所で夜までお留守番の予定です。

(ダンパパが日帰りすることにしました。)

で、昨日は予行演習も兼ねてのトリミングはさみ

やはり2階にひとりにすると犬(泣)爆弾ギャンギャン泣いて

我慢比べにシッターさんも負けたらしい顔(汗)

シッターさんのところにはM.ダックスが犬(笑)犬(笑)ふたり。

遊びたくてちょっかい出すマイルはお姉さんワンコたちには

嫌われたみたいですたらーっ(汗)


でも、シッターさんはいろいろ策を考えてくれているようです。

朝6時半のお迎えから夜8時半の帰りまで・・・

さて、試練のお留守番はうまくいくのでしょうか?




ニックネーム dandyママ at 09:54| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

やっと・・・

2007.9.16 025.JPG


先日の仏滅で延期にしていた車の「お祓い」にやっと行きました。

まずは神社の社務所で申し込みをして・・・



2007.9.16 013.JPG     2007.9.16 018.JPG


ダンパパはこんなものを羽織らされました〜〜〜

この日は「お宮参り」の赤ちゃんがたくさん来ていました。

この夏の暑さでお参りを延ばしていたのか、とにかく賑やかぴかぴか(新しい)

何度かカメラのシャッターを押してあげました。

車のお祓いの人はもうひとり若い男性が居ただけ。

できれば賑やかなほうに参加したかったわふらふら




*****************************************************************




2007.9.16 023a.JPG     2007.9.16 002.JPG

ボクに負けないようにママたちはこんなものを取り寄せたみたい〜



2007.9.16 019.JPG     2007.9.16 026.JPG

カードのポイントで・・・・なんだか〜〜〜〜華のない品々バッド(下向き矢印)

健康管理してこのコに負けないようにしなくちゃ揺れるハート



ニックネーム dandyママ at 08:11| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

雨続き・・・

2007.9.8 014.JPG


台風は通り過ぎたというのに・・・

このうっとうしい雨はなんだろう?

晴れたと思うと急にスコールのように降ってくる〜〜

こんな天気に負けてグダグダ〜しておりましたが

一大決心exclamation×2


2007.9.12 001.JPG 2007.9.12 004.JPG


お友達に誘われてこんなきれいなフィットネスクラブへ〜〜

今までは少し遠かったのであんまり通えなかったけど

今度はすぐ近くなので、気分一新ぴかぴか(新しい) 

先日の腰痛でかなりの体力低下を実感したし、

これからの老後に備えて少し鍛えることにしました手(チョキ)

意外なことにばあばも「あなたが元気でいてくれないと困るから」

と、背中を押してくれました。すごく前向きな最近のばあば揺れるハート

さて、期待に応えられるかどうかは・・・・


2007.9.12 009.JPG     2007.9.12 011.JPG


雨でお散歩に行けないこのコは何度もこうして

窓を見つめてアピールします犬(怒)

昨日は我慢し続け、寝しなにシートから離れた床にジョ〜むかっ(怒り)

今日もとうとう夕方雨上がりのお散歩に行くまで

シートにはしませんでしたバッド(下向き矢印)

この頑固ものに両方でさせるのは至難の業たらーっ(汗)

チビなのに自己主張の強いマイルに早くもラブ爺が重なる〜〜ふらふら



ニックネーム dandyママ at 17:51| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

仏滅

台風一過・・・ぶり返した猛暑晴れにバテバテの私。

せっかくの土曜は朝から、からだが浮腫んで気分が乗らない。

「お祓い」に行くはずがデレデレ〜〜〜と過ごしてしまいました。

今日こそ行こう!とカレンダーを見たら「仏滅」

ばあばからも「仏滅にお祓い?」とストップexclamationの声

「仏滅」かぁ〜〜若い皆さんは気にしないよね。

って「お祓い」なんかもしないよね〜〜〜〜顔(汗)

しょうがないから延期にしました。気をつけて運転せねば・・・


2007.9.8 001.JPG     2007.9.8 008.JPG


仏滅ですが・・・(でも、そんなの関係ないexclamation&question顔(汗)

散歩には行きましょう〜〜犬(足)

朝の「Kの葉公園」〜素敵なGRに会いました。

マイルは恐がらずご挨拶揺れるハート よかった〜〜Clap

これならみんなの犬(笑)たちにも大丈夫かも?



****************************************************************


2007.9.8 010.JPG


仏滅ですが・・・(でも、そんなの関係ないexclamation&question顔(汗)

映画にでも行きましょう〜〜〜映画

午後から話題の「HERO」を観に行ってきました。

もちろん「夫婦割り」利用です手(チョキ)

今はパソコンで席の予約もできるので便利ですね〜〜〜

なかなか面白かったなぁ〜〜映画は久しぶり。

きれいだし〜席も確保でき、しかも安い顔(メロメロ)

この秋は足を運ぶことが多くなるかも?

(もちろん和室脱出で・・・)
ニックネーム dandyママ at 17:46| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

台風〜

2007.9.6 005.JPG


昨日から大型台風9号が暴れています。

こちらも心配しましたが被害は鉢植えのモミの木が

倒れたくらいかなぁ〜〜〜


2007.9.6 004.JPG

2007.9.6 002.JPG


一番憂鬱なのはこのコです。

「お散歩行けないし〜〜〜昨夜はしょうがないからシートにしたけど

今日は止むの待ってるって決めた!!!」byマイル

いつも朝早く行ったらしてるのにもう11時だよ〜〜〜

こんな感じで我慢してます。いいのかい?
ニックネーム dandyママ at 11:19| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

手作りの優しさ・・・

2007.9.5.JPG


昨日「わんこもの」から新しいカラーとリードが届きました。

お散歩してたらお友達が「息子の所のワンコにほしい」というので

私もついでにお願いしました。

お洋服はあんまり着せないほうなので、(毛も抜けないし)

せめてねぇ〜〜〜今回のは少し大人っぽいイメージで・・・

手作りの優しさが伝わってくるようで嬉しいです。


2007.9.5 009.JPG


手作りと言えば・・・

昨日は慣れないミシンで「お散歩バック」を作りました。

ちょうどお嫁ちゃんが来てくれたので教わりながら・・・

彼女得意なんです〜〜ぴかぴか(新しい)

一人ではやる気にならなかったけど教え上手に乗せられて

3時間くらいで完成手(チョキ)(あんまりアップで見ないこと!)


2007.9.3 007.JPG

ボクは出来れば食べられる手作りが嬉しいんですけど・・・






ニックネーム dandyママ at 11:52| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

ため息・・・

2007.9.3 009.JPG


実は・・・

先日車をぶつけました顔(汗)

駐車場でバックして方向転換して出ようと下がった途端どんっ(衝撃)

反対側に止まっていた車が急に動いた爆弾

相手はまったく見てなかった〜とか

でも動いてる同士ではどちらも同罪なんですってexclamation&question

まさか後ろの車が動き出すなんて〜〜〜顔(え〜ん)

ということで修理に出ていた愛車車(セダン)

土曜の夕方にやっと帰ってきましたわーい(嬉しい顔)

2年目に入り2度目の修理バッド(下向き矢印)ため息の夏たらーっ(汗)



2007.9.2 008.JPG


で、帰ってきた車(セダン)に乗って昨日の午後

急に思い立って「せないちごさん」のお店に

遊びに行ってきました。

ここから1時間かかりませんでした手(チョキ)

待っていてくれた「バディちゃんといちごちゃん

マイルがいろいろ経験させていただいたワンコたちです。



2007.9.2 015.JPG


大歓迎にビビりながらも参加しようと必死です犬(足)

こんなふうに自由にさせていただける所はありません。

早速シーもフンもしちゃったし顔(汗)

姉弟のプロレスごっこに目のマイル〜〜〜

犬(笑)の掟もお勉強できたかな?

せないちごさん、急に押しかけてごめん揺れるハート

でも、楽しい時間が過ごせて感謝です。また行かせてね〜〜犬(笑)
ニックネーム dandyママ at 09:11| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

パワーアップ!

2007.9.1 042.JPG もうすぐ、外が見える?



暑い暑い夏も終わり今日から九月です。

虫の声が蝉の声より断然大きくなりました。嬉しい?寂しい?

こうなると寂しいかなぁ〜〜〜

この一週間も慌しく、来客あり、お出かけあり、コーラスあり・・・

そして今日は久しぶりで美容室に行き、その帰りにダン姉とデートわーい(嬉しい顔)

マイルはパパとお留守番で〜す。


2007.9.1 011.JPG     2007.9.1 027.JPG


ダンパパが仕事している間・・・足元でスヤスヤ〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)

二人の世界を堪能したパパはご機嫌顔(メロメロ)



2007.9.1 037.JPG


ダン姉と婿殿が私を送りがてら寄ってくれたのですが・・・

マイルのあまりのパワー犬(足)にダン姉ついていけず顔(汗)

せっかく、着替えまでして遊ぼうと思ったのに・・・

完全にバカにされて、相手にしてもらえません。

「お願い!もうこれ以上大きくならないで〜あせあせ(飛び散る汗)

現在マイル5.8キロ・・・5ヶ月半 完全に我が家の首位の座確保?
ニックネーム dandyママ at 21:20| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする