2007年12月19日

寒い話題・・・

2007.12.16 006.JPG

寒くなってきました。

dandyは最期まで、裸んぼう君でしたがさすがにマイルは小さいし

木枯らし吹くなかのお散歩は心配で・・・

防寒用のお洋服を買ってみました。サイズが少し小さい顔(汗)

ま、いっか!

レインコート同様、見せたら逃げるしダッシュ(走り出すさま)

着せたら固まる犬(怒)

「お散歩行くならこれ着ないと!」と半ば強引に着せて・・・

一歩外に出たら犬(足)犬(足)


2007.12.16 011.JPG

歩く・・・歩く・・・犬(足)犬(足) うんと寒い日限定だけどね〜ブティック



*****************************************************************



2007.12.16 001.JPG

先日お友達のブログで納骨のトラブルを目にしました。

憤りを覚えていましたが・・・・

数日前の新聞にこんな記事をみつけました。

愛犬を亡くした悲しみに付け込んで、こんなことをするなんてむかっ(怒り)

心が寒くなる話題です・・・たらーっ(汗)



ニックネーム dandyママ at 17:11| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マイルくん、かわいい〜〜〜揺れるハート
フード付き?
赤のチェックがお似合いですねぴかぴか(新しい)

Roccaも寒がるくせにお洋服が嫌いです。
他のトイプーちゃんたちはフリフリの可愛いワンピースなどをこぞって着ているみたいですが、彼女はそういうのが一番苦手。
それこそ手にしたとたんぴゅーーーっと逃げて行きますバッド(下向き矢印)

----------
新聞記事、ひどいですね。
心が寒くなるというのがよくわかります#63650;
Posted by Hiroko at 2007年12月19日 18:35
う〜に〜も服をたくさん持っているわりにはいつも裸です(笑)。
とても暑がりなので、よほど寒い日の屋外でないと着せられないのです。
シュナはゴルに比べると、毛質の感じが寒さに弱そうに見えます。
チワワなどの小型犬は、ぶるぶる震えていて見てるこちらが寒くなりそうな子もいますよね。

移動式火葬のトラブルが増えているようですね。悪質なことを考える人は後を絶たないと思います。最後の思い出が悔しいものにならないように気をつけなければなりませんね。
Posted by うにまいす at 2007年12月19日 20:30
マイル君も、とうとうお洋服犬!
可愛いよ〜揺れるハート
うちは、もうお洋服なしでは無理みたい。
寒がりになっています。
まあ〜飼い主の楽しみでもあるんだけどねわーい(嬉しい顔)

新聞記事・・・こんな事があるんですね。
ペットの死をなんだと思っているんだろう。
あと数日前のチラシでペットが飼えなくなった人の為に老犬ホームとやらができたみたいだけど、なんか、こういうのも嫌だな〜
Posted by ♪メアままたん at 2007年12月19日 21:53
マイルくんお洋服ブティックお似合いだよ〜黒ハート
最初は着るのを嫌がっても、お散歩には変えがたいのかな?お散歩大好きexclamation×2なんですね、きっと。

こちらは、お散歩にはブティック着せないと雪さすがに寒そうです。

新聞記事、雷寒さとともに落雷でもおとしたくなりました犬(怒)ちっ(怒った顔)
きっと、天罰がくだりますよ台風ねっ
Posted by 朱奈まんま at 2007年12月20日 00:02
うふふふ〜
マイルくん、お洋服デビューですか♪
ちいちゃい子のお洋服は、とってもかわいいものが多くていいな〜

うちのお嬢なんて、寒い冬でも、はだかんぼうで
お外にいた事もあるのに…
すっかりお洋服ワンコになってしまったな〜(笑)

新聞記事…
ワタシもそのようなトラブルの記事読んだ事あります。
人間として最低!(ていうか、人間じゃないよっ!)

ワタシは、はなが元気な頃から、近くの霊園探して
ネットで口コミを確認してました。

いざという時に探すのでは、新聞記事のような
酷い業者にあたってしまう事もあるから…

それに…
人間でもそうだけど、生前にお葬式したり
お墓たてたりすると、長生きするっていうじゃないですか〜

わんこが元気なうちに、最後のセレモニーの
準備を考えるというのも、必要な事だと思ってます。
Posted by らぶはな at 2007年12月20日 10:03
☆Hirokoさんへ

Roccaちゃんは最近お洋服着てますよね?
小さな子のは可愛いのがたくさん・・・
マイルはこう見えてもがっちり、むっちり型なので
けっこうサイズに苦労しそうです。
まだレインコートとこれしかないけど顔(汗)
今朝はトリミング後なのでスースーするのか
震えていたので着せて行きましたよ〜

ひどい話をお友達のブログでも見ました。
お骨がなくなっていたという・・・むかっ(怒り)
それって、そんなことって!!!
本当に飼い主もボーッとしちゃいられませんね。

Posted by dandyママ at 2007年12月20日 10:47
☆うにまいすさんへ

今朝は珍しくブルブル震えていました。
昨日トリミングで毛がなくなったからかな?
これから少しづつブティックも着そうです。

先日お友達のブログでは預けたお骨が
遺品も一緒に無くなっていたということも。
とんでもない悪い業者もあるんですから
私達飼い主が気をつけたいですね。
情報交換したりしながら
引っかからないようにしないとね。
Posted by dandyママ at 2007年12月20日 10:51
☆♪メアままたんへ

そうそう、ついにブティック
家の中での生活で本能が薄れた?
寒さに適応できなくなってきたかも?
今朝はブルブル震えていましたから着せました。
メアたんのようにたくさん買ってあげたく
なるのかしらね〜〜ブティック

長くても短くても共に暮らした家族
最期まで責任を持たなくちゃね。
今や飼い主も情報収集する時代ですね。


Posted by dandyママ at 2007年12月20日 11:04
☆朱奈まんまさんへ

まだまだうまく着こなせないんだよ〜犬(笑)
北海道の寒さにはやはりお洋服は必需品でしょうね。
そちらから比べたらまだまだ温かいんですけど顔(汗)

本当に天罰落としてやりたいよね〜雷
大事な生きものだという感覚がなくて
ただの物だと思っているんでしょうか?
たくさんの温かさや楽しさ、思い出も
たくさん遺してお空に帰る犬(笑)たちと
家族をバカにしてますよねむかっ(怒り)
Posted by dandyママ at 2007年12月20日 11:11
☆らぶはなさんへ

はい、ついに・・・ブティック
このままらぶはなさんのように一気に
コスプレまで転げ落ちるのでしょうか顔(イヒヒ)
まだまだ抵抗しているようなので少しづつ
チャレンジですよ〜〜

そのとうり・・・
飼い主もたくさんお勉強しておかなくちゃ!
みんなの情報交換も大事ですexclamation
まず、みんなに相談してみるといいよね揺れるハート
こんな人たちのせいで悲しみを倍増させる
ことのないように・・・
Posted by dandyママ at 2007年12月20日 11:15
マイルくん、0歳にしてお洋服デビューですか!
シャロンさんが、お洋服を着だしたのは、10歳すぎてからだな〜
むかしは大型犬の洋服なんてなかったし。
今でも、ラブが洋服着ていると、道行く人は、けっこう、おどろきますよ。

わたしも本当は、裸が好きです。

本犬は、どうだかわかりませんが、寒さには、強いようです。

ペット火葬ね〜
こういう詐欺商法は、ゆるせませんね。
移動式じゃなくても、ペットの火葬場の建設に住民反対とかのたてがみもあり、なかなか、難しい問題ですよね。
Posted by 鈴 真由 at 2007年12月20日 17:01
☆鈴 真由さんへ

そうだよ〜〜デビューしちゃったブティック
この辺りにも大型犬でお洋服着てるコはいません。
小型犬はけっこう着てますけど・・・
ブログだと大型犬も着てますから当たり前
のように思うけどね〜〜。

これって明らかに詐欺だよね〜〜むかっ(怒り)
でも悲しみにくれている飼い主には
見抜けないよ・・・
いろいろ調べておくのも大事でしょうね。
Posted by dandyママ at 2007年12月20日 17:18
マイルくん、お洋服も慣れたらあったかいぞ〜

こまめは家では薄手のもの、寒〜い朝のお散歩はその上にダウンベストを着てますよ顔(イヒヒ)
部屋をぬくぬくにしても暑がらないし、こまめは寒がりなのかも・・・
着せすぎかもしれないけれど、今年は関節の痛みがまだ出てないのはそのおかげかも〜ナンテ思ってます。

シニアになった時のために、お洋服に慣れさせておくのも必要かも・・・と思いました。

移動火葬業者・・・かなりの苦情があるようですね。
こんなことでお金を騙し取ろうとするなんて、やっぱり許せないですね!
悪いひとには必ずバチが当たりますちっ(怒った顔)
Posted by こまま at 2007年12月21日 03:14
☆こままさんへ

風邪はどうですか?
治り際が大切だからお大事に揺れるハート

ブティック今朝は少し暖かかったから
裸散歩犬(足)でした。
とにかくまだまだ走り回るダッシュ(走り出すさま)から
すぐに暖かくなるみたいよ〜〜
若いっていいねぴかぴか(新しい)

こんな業者に出会ったら反撃パンチしてやるぞ爆弾
みんなで騙されないようにしたいですね。
Posted by dandyママ at 2007年12月21日 09:57
移動式火葬、ウチも利用しましたけど、全然トラブルは
ありませんでした。
料金も安かったし、きちんと全部のお骨をくれたし…
ウチでもこの記事を読んだとき、ふざけた野郎がいるもんだと
憤りを感じました。

でもウチだったら、絶対泣き寝入りはしないよね、と。
多分そんなことをしたら、ターミ兄が柔道技で締め上げて
私が出刃包丁を突きつけて言います。
「ふ〜ん、そんならオマエも焼却炉に入れたろか」

そんな被害に遭いそうな方がいたら、即呼んで欲しいです。
泣き寝入りはあかんです。
Posted by ターミ姉ちゃん at 2007年12月21日 11:51
こんばんは〜
マイル君服可愛いですね!
外へ行くと服を着てることも忘れちゃうのかな?
ロイも初めのうちは固まっていたけど今は諦めが早くなったような。。。

世の中には人が良いように見せかけて酷い事をする人がいますよね
ペットブームに漬け込んでと思うと悲しいですね
Posted by hiyoko at 2007年12月21日 18:16
☆ターミ姉ちゃんへ

いい業者もいるのに〜
こんなふうに酷いことする一部の業者に
悪いイメージが作られちゃいますよね。

ターミ家はさすが!!
そんなこと、黙っていられないよね〜
おお〜っ、なんて心強いパンチ
お呼びするような目には遭いたくないけど
頼もしいわ〜〜〜揺れるハート
Posted by dandyママ at 2007年12月21日 20:06
☆hiyokoさんへ

とにかく外が好きリゾート
出たらもう洋服のことなんか忘れちゃう
みたいです。
単純だね〜顔(イヒヒ)

ロイ君はたくさんかわいいブティックあるね
マイルはサイズがなかなか難しい顔(汗)
がっちり型なのよ〜犬(笑)

ペットで悪いことする・・・
絶対許せんexclamation
Posted by dandyママ at 2007年12月21日 20:15
マイルくん、お洋服生活に突入ですかわーい(嬉しい顔)
あ、でも、パツパツexclamation&question
すぐ着られなくなっちゃいそうですね顔(汗)
シュナは寒がりだからお洋服は必要ですよね〜
新聞の記事
ひどいですね・・・
こんなの絶対に許しちゃだめですよね
ワタシの住んでいる市の火葬場は
ペット専用の焼却炉があって
ホネも拾わせてもらえるし
価格も格安なんです
係りの人も親切で
悲しんでいる飼い主さんの気持ちも
汲んでくれるんですよ
Posted by すずママ at 2007年12月21日 21:42
マイルくん、お洋服デビューですね。
というか・・寒くてブルブルだったんだ・・

そんなときのためにちゃんとお洋服を用意していたダンママさんはやっぱりさすがです。
母の愛は暖かかったでしょ・・マイルくん♪

新聞記事。
酷い!!許せません!!
地獄におちろーー!!と言いたいですっ(怒)
Posted by ルルまま at 2007年12月22日 18:22
☆すずママさんへ

そうそう〜よくおわかりで・・・顔(イヒヒ)
パツパツだったのよ〜〜ブティック
でもトリミング美容院に行って来たら
ちょうど良くなったわ手(チョキ)
なかなかサイズが難しいね〜
みなさん、よく探してますよね。
これからネットもよくみないと・・・目

そちらは公共の場所がきちんとしていて
いいですね。
私はまだ確認してませんがわが市ではどうかな?
気持ちが大事ですよ、ホントにね〜〜〜
Posted by dandyママ at 2007年12月22日 23:02
☆ルルままさんへ

先日もしかしたら着るかな?って。
電話でダンパパにサイズ測って
もらったんだけど
パツパツ・・・顔(汗)
ボタンがきつくて〜〜
でも寒いよりはいいかと思ってね。
美容院トリミングに行って来たら
ちょうど良くなったよ手(チョキ)
でもすぐまたきつくなる〜〜
う〜ん。
いつに合わせたらいいんだ!!!
なかなか難しいもんだね。お洋服って・・・

まったく、そのとうりだexclamation×2
ブログの犬(笑)仲間は皆迫力あるからね顔(イヒヒ)
強いからね、団結力パンチ
Posted by dandyママ at 2007年12月22日 23:09